不幸にも交通事故に遭ってしまいどうしたらいいか分からない……
そんな方へ、事故当日から最後の手続きまでの流れをご説明します。
①警察へ連絡をする
交通事故発生直後は必ず警察に連絡をして下さい。
警察に連絡をする事によって、はじめて事故があった事を証明できます。
(人身事故扱いにして交通事故証明書を発行する)
②保険会社に連絡をする
交通事故による車の修理代、怪我の治療費、慰謝料はぶつかってきた相手(加害者)の保険会社が支払います。
相手側の保険会社から連絡が来ますので、事故の当事者である事を伝えてください。
自分の保険会社にも連絡し、使える補償があるかもしれないので確認してみて下さい。
③さかぐち接骨院にご連絡下さい
当院に連絡して頂ければ、すぐに提携先の整形外科を紹介し診察を受けて頂けます。
診断書をもらい当院へお越しください。
保険会社、整形外科に当院で治療する旨をお伝え下さい。
(1ヶ月~2ヶ月に1度は整形外科での検査をお勧めします。)
④治療開始
治療でかかる費用はすべて保険会社が負担してくれる為、ご本人負担は0円です。
当院の治療は、交通事故による外傷にとても有効なため早期回復が見込めます。
構造医学の観点から事故の衝突パターンから体の軸の崩れを把握し、アプローチをします。
現在、他の医療機関で治療中の方で症状が良くならないという方は当院に転院も可能です。
⑤示談交渉
怪我が治癒したら、相手の保険会社と「事故にかかった総合的なお金」について話し合います。
※総合的なお金とは、通院にかかった交通費(往復)、慰謝料(1日4,200円)、休業損害(減給分)など
『こんな場合は損をしているかも…』
・保険会社から提示された示談金額の根拠がわからない
・まだ通院中なのに治療費の支払いを打ち切ると言われた
・完全に怪我が治らなかったのに、後遺障害として認められない
そんな時は、交通事故案件に強い弁護士を無料で紹介致します。